Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ツナ玉炒めの日

おうちごはんの写真

・ツナ玉炒め

・スティックサラダ

・お米

・お吸い物

 

 

ツナ玉炒め?

それはしっかり炒めた玉ねぎ、ツナ、しめじに溶き卵を入れて閉じたものです。

いえ、本当はオムレツにしたかったのですが、具材のバランスやらテクニック不足でこうなりました笑

でも美味しいです。

玉ねぎをしっかり炒めたので旨味が凄まじいです。

塩胡椒、酒、砂糖、めんつゆで簡単に味付けしています。

親子丼の鶏をツナにしたような味です。

これも安く済むので良いです。

 

 

スティックサラダはセロリ、大根、きゅうり、にんじんです。

とにかく、弥彦味噌が美味しいので最もシンプルに味わえるようスティックサラダにしました。

celery.hatenablog.com

美味しいです。

ちなみにセロリは筋があるので、本当は取るのですが横着して取らなかったところ筋がうざかったです笑

私、celeryなのに。笑

セロリの筋はピーって引っ張ると綺麗に気持ち良く取れるので、取ることをおすすめします。

 

スティックサラダを食べていると良く、”ウサギかよ”と言われませんか?

ウサギでも構いませんけど何か。

手軽に野菜が摂れるので良いのですが、コンビニだと高いですよね。

それでも良く買ってました。

コンビニでご飯を買う時、野菜を欲したらスティックサラダか野菜ジュースを取ります。

持ち運びもしやすいので遊びながら何か食べる時も良く買ってました。

スティック状のものは食べやすいですね。

 

 

お吸い物は鰹出汁、醤油、お麩、とろろ昆布です。

弥彦味噌美味しいのですが、むしろ味噌汁にするのは勿体無いのではと思い、一旦お吸い物にしました。

味噌まみれになるのも避けたいですしね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー