Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

鶏の唐揚げの日

おうちごはんの写真

・鶏の唐揚げ

・お米

・お吸い物

・スティックサラダ

 

ノンフライヤーで鶏の唐揚げを作りました。

とても美味しいですし、何より脂の重さがないので食べやすいです。

これは間違いなくヘルシーですね。

 

〜材料〜

鶏もも肉 2枚

・小麦粉 適量

 

▼下味用調味料

・おろし生姜 3cmほど

・おろしニンニク 3cmほど

・酒 大さじ1

・醤油 大さじ1

 

〜作り方〜

①鶏肉を一口サイズにカット

 

②チャック付きの袋などに、鶏肉と下味用調味料を入れる

 

③少し揉んで馴染ませたら、冷蔵庫で半日ほど放置

 

④鶏肉に小麦粉を満遍なく塗す

※大きめのボウルなどに小麦粉と鶏肉を入れて付けていくとやりやすいです。

 

⑤ノンフライヤーにまとめて入れ、200℃で6分加熱

 

⑥ひっくり返したり混ぜたりして更に200℃で6分

 

⑦全体的にこんがりするまで⑥を繰り返したら完成

 

 

結構簡単なのでオススメです。

チキン南蛮で要領を得ていたので迷わずにできました。

celery.hatenablog.com

 

今まで小麦粉を塗す工程が面倒だったのですが、ボウルでどかーんとやったらイージーでした。

また今までは素手でやっていたのですが、トングを使ったら小麦粉が手に付かなくてやりやすかったですね笑

何故今更…笑

 

人によっては味が薄いと感じるかも知れないので、お好みで醤油の量や漬ける時間を変えてください。

 

ノンフライヤーのおかげか、無駄に脂っこくなくて本当に食べやすいです。

何個でも食べられる危険性さえあります笑

街で増殖した唐揚げ屋さんも危機に瀕してしまうかもしれません笑

 

スティックサラダは昨日の残りですね。

作りすぎました。

celery.hatenablog.com

 

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー