Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

適当レシピ:鶏の唐揚げ

適当レシピ:鶏の唐揚げの写真

 

ノンフライヤーレシピです。

 

【材料 全て適量】

鶏もも肉

・小麦粉

・片栗粉

 

▼下味

・醤油

・酒

・おろし生姜

・おろしニンニク

 

【作り方】

鶏もも肉を1/6枚ずつに切る

※筋など気になる場合は取り除く

 

②チャック付きの袋に鶏もも肉と下味の材料を入れ、軽く揉み込んだ後、30分〜1日冷蔵庫で寝かせる

 

③小麦粉と片栗粉をおよそ1:1で混ぜ、鶏もも肉にまぶす

 

④ノンフライヤーで200℃8分加熱する

※やる気があれば予熱をしておく

 

⑤軽く混ぜて向きを変え、更に200℃5分加熱して完成

※火が通っていなければ追加で加熱

 

 

なるべく手間を省いて楽に作っていますので、美味しさはさほど追求していません。

しかし、楽に作れる割には十分美味しいと思います。

ノンフライヤーなので気持ちヘルシーなのも良いですね。

そこは特に、買える唐揚げでは得られないメリットだと思います。

 

celery.hatenablog.com

 

celery.hatenablog.com

 

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー