Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

カニカマ玉丼の日

おうちごはんの写真

カニカマ玉丼

・味噌汁

・サラダ

・ほうれん草としめじとベーコンのソテー

・めかぶ

 

 

簡単節約料理、カニカマ玉丼です。

今回味付けはめんつゆのみ、水溶き片栗粉を少し入れていて、しっかり目に加熱しましたがふわっとしてます。

celery.hatenablog.com

 

 

味噌汁の具はあさりです。

業務スーパーの冷凍あさりなのですが、やはり殻か砂かでジャリジャリします。

便利ではあるのですが、ずっとこれでは気になるので、今後は買わないかもしれません。

 

 

サラダはレタス、プチトマト、きゅうりですね。

青じそドレッシングをかけてます。

 

 

ほうれん草としめじとベーコンのソテーはそのまんまです。

おろしニンニクチューブ、オリーブオイル、クレイジーソルトを使用しています。

これも簡単なので頻出ですが、なんだかんだでこれかなり美味しいんですよね。

 

 

めかぶはパックのを移しただけです。

三杯酢です。

なんで三杯というのでしょうね。

 

醤油、酒、みりんの三杯の調味料を合わせて作るからだそうです。

今まで知りませんでした。

使い勝手良さそうですね。酢の物しかイメージできてませんけど。

カンタン酢とかなら醤油とそれだけで十分そうです。

久しく作っていなかったワカニキュリスでもまた作ろうかななんて思いました。

celery.hatenablog.com

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー