Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

もやし炒めの日

おうちごはんの写真

・もやし炒め

カニカマ玉

・お米

・ワカメスープ

・サラダ

 

 

もやしを使っているので貧乏飯、いえ節約飯です。

野菜たっぷりでボリュームも凄まじいです。

安い割に大盛りです。

大盛りってなんか馬鹿みたいですね笑

偏見です。

 

使ったのは、

豚ひき肉100gほど、ピーマン2個、にんじん1本、もやし2袋と、

鶏ガラスープの素、酒、ウェイパー、砂糖、白ごま、醤油、ごま油です。

 

サッと炒めたと言いたいところですが、量が多いので蓋をして蒸し焼きにしています。

焼きそばのときもそうですが野菜は焼き目をつけた後に蒸し焼きにするのが美味しいですね。

 

ちなみにユダの耳を入れる予定でしたが忘れました。

 

 

カニカマ玉は水溶き片栗粉を入れているので見た目よりふわふわしてます。

これも節約飯です。

美味しいです。

celery.hatenablog.com

 

 

ワカメスープは鶏ガラスープ素、醤油、ごま油、乾燥ワカメを入れたスープ皿にお湯を注いで作りました。

尚、白ごまはなくなったので入れられませんでした。

簡単に作れて美味しいです。

 

 

サラダはレタス、トマト、きゅうり、ブロッコリーです。

 

最近野菜多めですね。

夏っぽくなってきました。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー