Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

肉野菜炒めの日

おうちごはんの日

・肉野菜炒め

・唐揚げの甘辛和え

・ワカニキュリス

・お米

・ワカ玉スープ

 

つい先日肉野菜炒めの投稿をした際に、もう一品、例えば唐揚げなどがあるといいと言っていましたがまさにそれを克服した献立がこちらです。

celery.hatenablog.com

 

今回も奇跡的にカニカマと卵が別料理にあるのでカニカマ玉は使えません。そこに唐揚げです。

ちなみにこの日の料理は先日の投稿より前です。

過去の私は気付いていたのです。

こういう献立には唐揚げを足せと。

物足りないから唐揚げを足した方が良かったなと思っていたらそれは既にやっていたんですね。

そうですよね、所詮私の考えることなので、多少時が経っても変わってません笑

もし私がタイムリープできてもこの献立を繰り返すのでしょう。

 

ちなみに今回の肉野菜炒めですが、肉が多いです。

なので、唐揚げは正直くどかったのではないかと思います笑

自分でもどうしたら良いか分かりません笑

結局回り回って、無理にもう一品出す必要はないというのが正解なのかも知れませんね。

あるいは冷奴とかもずく酢とかを使うべき場面かも知れません。

今回はワカニキュリスがいますが下手をすると食卓全体が脂っこくなってしまいます。

さっぱりしたものを増やすのはかなり良さそうですね。

 

そして普通にワカニキュリスと言っていますが、ワカメとカニカマときゅうりの酢の物です。

そろそろ定着してたら嬉しいです笑

 

また唐揚げの甘辛和えは砂糖や醤油や酢やコチュジャンなどを混ぜて作ったタレで和えています。

カリカリの衣と引き換えになりますが、結構良いです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー