Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

フライドチキンの日

おうちごはんの写真

・フライドチキン

・サラダ

・ライス

・ミネストローネ

 

ノンフライヤーで鶏もも肉1枚丸々揚げてみたかったので揚げてみました。

唐揚げなのかフライドチキンなのか、どう呼ぶべきかは分かりません。

 

これまでチキン南蛮や唐揚げなどはやってきたときは細かく切ってから揚げてました。

衣を付けずにノンフライドチキンを作っていた時は中まで火を通すのが中々難しかったです。

celery.hatenablog.com

celery.hatenablog.com

 

 

今回は中まで火を通せるようしばらく室温で放置しておきました。

また外をカリカリにするため、何度か温度を変えてひっくり返しながら揚げました。

特に問題なく火が通ってましたね。

 

フライドチキンといいつつ、唐揚げなので醤油、ニンニク、生姜で味付けしています。

 

ノンフライヤーなので、物凄くジューシーとはいきませんが十分です。

それなりに上手くいくことも分かってきたので、今度は温度、時間、下処理など色々調べてもっと美味しく作ってみたいですね。

 

 

サラダは残り物の塊です。

 

ミネストローネはいつもならトマト缶を使いますが、生のトマトがいくつか余りそうだったので、それを使っています。

細かく切ってひたすら煮込みました。

具材は玉ねぎ、にんじん、セロリ、じゃがいもです。

これも細かく切ってしっかり炒めてます。

かなり濃厚な旨味が出ていて美味しいです。

大量に作ったので小腹が空いた時などもしばらくはこれで助かります笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー