Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

豆腐丼の日

おうちごはんの写真

・豆腐丼

・ミネストローネ

・サラダ

 

スーパー手抜き激安丼です。

この節約レシピを前々からやってみたくて遂に試してみました。

豆腐なんて安いものは数十円ですもんね。

しかも丼一杯につき1/2丁しか使いません。

 

ご飯に絹豆腐を載のせてレンチンし、ネギ、天かす、鰹節を載せるだけです。

めんつゆや生姜をかけて食べます。

 

天かすがかなりいい味出してますね。

たっぷりかけたネギも美味しいです。

ごま油やコチュジャンなど、好みで味を変えてみるのも良さそうですね。

 

豆腐は…?というと豆腐でなくてもいいのかな、と思えるくらいです笑

でもクドさなしで滑らかさを与えてくれているので、豆腐ならではなのかもしれません。

より高い豆腐を使ったらもっと美味しそうですね。

 

ミネストローネとサラダは残り物からです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー