Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ブリの照り焼きの日

おうちごはんの写真

・ブリの照り焼き

・きのこサラダ

・お米

・味噌汁

 

照り焼いてます。

今こちらは真冬なのでブリがとても美味しいです。

こちらはとか言うと地域が違うみたいですが、時期が過去なだけです笑

 

脂をたくさん蓄えていますね。ノリノリです。

ブリの脂と照り焼きの甘塩っぱさがとても合いますね。

 

テリヤキの味付けは結構何にでも使えて好きですね。

 

きのこサラダは照り焼きの跡地となったフライパンにネギとしめじを入れて適当に味付けしたものを野菜に載せました。

 

しめじって個人的には使いやすくて便利です。

鍋やスープにも、炒め物にもパスタなどにも多種多様に使えつつ、深く考えなくても扱えるものだと思ってます。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー