Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ハンバーグの日

f:id:celery000000:20211225175926j:plain

f:id:celery000000:20211225175928j:plain

・ハンバーグ

・ライス

・ポテトサラダ

・冷製コーンスープ

・お茶

・ブルーキュラソーのお茶割

 

夏ぐらいのハンバーグです。

うちで捏ねたハンバーグで、チーズを包んでいます。

少し溢れてますね。

合挽き肉を使用していて、作り方は普通だと思います。

捏ねる時に手が汚れるのが辛いです。

ポリ手袋買った方がいいですね、他の用途でも使えそうですし。

 

ソースも普通で、ハンバーグを焼いた後のフライパンで赤ワイン、中濃ソース、ケチャップを炒めて作ってます。

 

ハンバーグ美味しいです。

 

ポテトサラダは買ったものです。

何度か作ったことがありますが、じゃがいもを納得が行くまで潰すのと、躊躇わずにマヨネーズや塩胡椒を振るのが困難だったので買うようになりました笑

勉強不足も否めませんが、あまりポテトサラダは食べないので買ったときだけでうちは十分です。

ちなみに業務スーパーのポテサラです。安くて美味しいんですよね。

あとレタスとプチトマトときゅうりも添えてます。

 

冷製コーンスープは前も出ましたね。

少なめのお湯でコーンスープの粉末を溶かして、冷たい牛乳で伸ばして冷蔵庫で冷やすだけです。

牛乳が入る分まろやかで美味しいです。ホットの時も牛乳使うと美味しいと思います。

 

飲み物は、色の薄い方はたぶんお茶です。

恐らく、淹れたての水出しジャスミンティーだと思います。お家で水出しの麦茶とか緑茶とか作っておくの良くあると思いますが、うちではジャスミン茶と緑茶ですね。

 

青い方はブルーキュラソージャスミン茶で割ったものです。回復薬と呼び、私のお気に入りです。

ブルーキュラソーの甘くてシトラスっぽい感じとジャスミンの風味があってスッキリします。

色も綺麗なのがポイント高いです。

 

美味しかったです。




 

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー