Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

豚肉とサンチュの日

おうちごはんの写真

・豚肉

・サンチュ

・お米

・ワカメスープ

・大根サラダ

・ブルーキュラソージャスミンティー割り

 

豚肉とサンチュです。

豚肉を塩胡椒で焼いてサンチュで巻いて食べます。

豚肉は豚バラの方がいいですが、この写真はコマ切れっぽいですね。

味付けは適当に作った焼き肉のタレです。

コチュジャン、おろしニンニク、醤油、砂糖、酒、ごま油、白ごまを混ぜて少しレンチンしたらできます。

あとバルサミコソースも作りました。懲りてません笑

でもこういうダメージが少ないタイミングでちょこちょこ練習して配分や加熱具合を学んでます。

 

大根サラダは大根とブロッコリーとツナを使っています。大根は余りがちなのでこうやってどんどん使いますね。

ネットで調べると大根はカットして冷蔵なら1週間程度と書いてあるのでどんどん食べないとなくならないです。

加熱前提なら冷凍してもいいですが、生の食感は生のときにしか味わえないので早く食べたいですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー