Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ホタテまぐろたたき丼の日

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

・ホタテまぐろたたき丼

・味噌汁

・白子ポン酢

コールスローサラダ

 

今日は海鮮まみれの日です。

 

ホタテはふるさと納税のもので、かなり大きいです。まぐろたたきはいつもの業務スーパーのものです。

酢飯にはしていません。

これでお店のものよりも量がかなり多くて安いです。

 

味噌汁は大根の味噌汁です。

4日前くらいの残り物ですが、ちょこちょこ加熱してたので大丈夫でした。

毎日加熱したら何日くらい持つのでしょうね。

そんなに長く保たせたいことなどないとは思いますが笑

 

白子ポン酢も美味しいです。やはり冬はスーパーで見かけると食べたくなります。

一口サイズにカットして茹でて冷やしてポン酢をかけてます。

とっても濃厚で美味しいです。

 

コールスローは白菜が安い時期だったので白菜を使っています。

 

海鮮が豪華ですが、お店で食べたり買ったりするのと比べると、恐らく1/2〜1/4くらいの値段で食べられてると思います。なのでおうちごはんはやはり節約になりますね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー