Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

豚汁の日

おうちごはんの写真

・豚汁

・サバの塩焼き

・卵焼き

・野菜と塩昆布の浅漬け

・ミニサラダ

・お米

 

 

豪華な晩御飯です。

サバもあるのに卵焼きも豚汁もあります。

 

豚汁って暖まりますよね。ホッとします。

砂糖でも入っているのではないかと思うくらい、豚や野菜の甘味が出ています。

具材もお好みで色々入れられて楽しいですよね笑

食べ応えあって美味しいです。

 

サバに関しては業務スーパーのいつもの味ですが、これが意味不明に美味しいです笑

 

卵焼きは中々に綺麗です。

綺麗にできると食感も絶妙に良いですね。

 

浅漬けはごま油を少量混ぜています。

なので和え物と言った方が近いかもしれません。

普段と違う風味を味わえました。

ごま油の風味が美味しいです。

その他、わさびやお酢など色々アレンジできるので浅漬けは良いですね。

 

 

和食ってご飯のお供になる料理がいっぱいですよね。

当然といえば当然ですが、あまりにもご飯が引っ張りだこです。

旅館の食事などはもはやお米が足りないくらいおかずや副菜が出てきます。

和食ってやはりお米が進むように出来てますよね。

最近お米が美味しくて仕方ないです。

食べ過ぎないように気をつけねばなりません笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー