Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

タルタルポテトの日

タルタルポテトの写真

タルタルポテトの写真

・タルタルポテト

 

余ったタルタルソースをどう使おうか考えていたその最中、じゃがいもをそろそろ使い切らねばならないことを思い出しました。

タルタルとじゃがいもは合うのではないかと思った私は、念のためネットで類似するレシピがないかを調べ、タルタルとじゃがいもの組み合わせが自然であることを確認しました。

その上で既存のレシピは一切確認することなく、余っている食材と勘を頼りに調理を遂行。

そうして出来たのが、このタルタルポテトです。

 

実態は、タルタルチーズポテトブロッコリーウィンナーと呼べるでしょう。

早い話、上記の材料を焼いただけです。

 

フライパンでじゃがいも、ウインナー、ブロッコリーをオリーブオイルとクレイジーソルトと一緒にしっかり焼き、耐熱皿に移してタルタルとチーズをかけてオーブンかグリルで焼き目を付けるだけです。

スキレットなら移さずにそのまま焼けます。

 

お好みでケチャップをかけてもいいと思います。

またウィンナー、ブロッコリーはたまたま合いそうなものとして鎮座していただけで、

これも好きな具材にしていいと思います。

シーフードやきのこも合いそうです。

 

またチーズはうちでは冷凍庫に入れているので、チーズを先にかけて温めてからタルタルをかけて焼いてますが、

タルタルの上にチーズ乗せた方が多分見栄えよいですね笑

 

 

じゃがいもとタルタルソースとチーズさえあれば簡単に出来て美味しいので、オススメできます。

じゃがいもの消費に困った方は是非。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー