Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

牛丼の日

f:id:celery000000:20220109191512j:plain

・牛丼

・お味噌汁

・野菜と塩昆布の漬物

・和風サラダ

・お茶

 

牛丼です。

チェーン店の牛丼も安くて早いので結構お世話になりますが、最近だとそんなに安く感じません。

家で作るのは確実に安いです。個人的には味も凌駕しています。

最近は作っていないのでレシピは忘れていますが、ネットで調べてそれより少し薄めに作るか、醤油、砂糖、みりん、酒、出汁を入れて味をみて調整すれば、大体美味しくなるので大丈夫です。

具材はいつも牛肉と玉ねぎとシンプルにしています。

牛肉はスーパーで牛丼用とか張ってあるものを買うことが多いです。

しかし鶏や豚の方が安いので、家ですら牛丼を食べる機会は減っています笑

 

お味噌汁は具が写ってませんがたぶんなめこです。

サラダにワカメと豆腐を使っているので、流石に被せてないと思います笑

 

野菜と塩昆布の漬物はいつも通りですね。余った野菜も使えちゃうので便利です。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー