Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

牛丼の日

おうちごはんの写真

・牛丼

・味噌汁

・和風サラダ

 

牛丼は醤油と砂糖とみりんと酒でしっかり玉ねぎと肉に火を通せばできます。

私は玉ねぎがとろとろの方がいいので玉ねぎを先に入れて結構火を入れています。

味は味見しながら調整してます。

何度も言ってしまいますが結局、味見と調整でだいたい上手くいきます。

牛丼チェーン店より安くて美味しくなります。

 

牛丼チェーン店って昔は安かったですが今は値上げしてますね。

牛丼チェーン店に限らずですが。

自炊の頻度が上がるにつれ、行くことがなくなったので気になりませんが、外出先でちょっと安くご飯を済ませるのってどんどん難しくなってますね。

値段が変わってない場合は量が減ってますし。

自炊にしても食料自体の値上げはダメージがあります。

食料もですが、ライフラインの値上げもきついですね。

スタグフレーション厳しいです。

 

味噌汁は残り物とインスタントでそれぞれ違いますね。

 

サラダは水菜と豆腐とプチトマトとブロッコリーです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー