Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

まぐろたたき丼温玉トッピングの日

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

・まぐろたたき丼

・味噌汁

・オニオンサラダ

 

今回の温玉も上手くいっています。

もしかするともう運ゲーではなくなっているのかもしれません。

経験の凄まじさを実感しています。

celery.hatenablog.com

 

 

まぐろたたき丼の日はそれすなわち献立が思いつかなかったか、楽をしたいときが殆どです。

楽に行きましょう。

でも人生は楽に生きられるほど甘くはありませんね。

 

紫玉ねぎ美味しいのですが、皮と本体の違いが分かりにくい、というか把握できないです笑

普通の玉ねぎのように明らかに色が違ってくれてはいないので、どこまで剥けば良いのか分かりません笑

 

というか玉ねぎの皮って食べられるんですね。

今まで捨てていました。

流石に農薬や食感が悪いので生食には向いておらず、粉末にしたり出汁を取って色々な料理に入れるそうです。

栄養価が高いそうなので、できるなら使った方が良さそうですね。

 

サラダに入れている紫玉ねぎは当然生なので、皮はやはり区別しなければなりませんね。

1〜2枚剥けば大丈夫そうです。

今のところ私もそれで大丈夫ですし。

 

今後は玉ねぎの皮を使った何かも作ってみます。

面白いです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー