Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

アラビアータの日

アラビアータの写真

 

外食です。

とろとろのチーズがのっており、辛味のあるトマトソースとの相性が良く、とても美味しいです。

普段滅多にアラビアータ食べないので、あまり詳しくは分かりませんが、美味しいです笑

 

アラビアータとはどんなものかというと、

トマトベースのピリ辛なパスタソースです。

唐辛子を使用していることが特徴で、イタリア語で「怒り」という意味を持つ「arrabbiata」という言葉が由来とされているそうですね。

アラビアータは、トマトの酸味と唐辛子の辛味が絶妙に調和したスパイシーなソースなので、ペンネやスパゲッティなどのパスタによく合い、それ以外にもピザや肉料理にも使用されるそうです。

 

確かにペンネでよく見ますね。

ペンネよりも圧倒的にスパゲッティ頼みがちなので、それゆえ私はアラビアータ歴が浅いのでしょう…?笑

 

ちなみにピリ辛程度なのでそれほどきつくはありませんが、私はこれを食べたときも、そして書いている今も汗を書いています。

読んでも汗かくのでしょう。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー