Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

卵豆腐の日

卵豆腐の写真

先日親子丼を作った時、卵と玉ねぎの部分が美味しかったので、肉関係なしにこの味付けしたら美味しいのではと思いました。

 

ということで鶏肉より安価でヘルシーな豆腐を代入してみました。

 

こういう料理すでにありそうですけどね。

卵と豆腐は親子の関係ではないですが、友達とかですかね?笑

 

食べた感想として、アリっちゃアリ。というところです。

こういう料理として。

 

親子丼の鶏の代用と考えてしまうと、豆腐部分はそんなに美味しくはないです。

味が染みないので、豆腐です笑

木綿とかにすれば良かったかもしれません。

あと脂がなくて軽いので満足感も少ないです。

 

節約目当てだとしても、むね肉でいいと思います。

豆腐の値段はピンキリですが、安い物でも100gあたり数十円しか変わりません。

 

ヘルシー目当てにしても、むね肉ならタンパク質が多くて脂質が少ないのでそっちの方が健康的に思えます。

そもそも砂糖やみりんをしっかり使っているのでヘルシーなのかは疑問ですね。

 

ただ、豆腐の方が食べやすいので、食欲がないときや、口内炎があるときなどは良いかもしれませんね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー