Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

豚ニラもやし炒めの日

おうちごはんの写真

 

・豚ニラもやし炒め

・お米

・サラダ

・味噌汁

 

暑い季節にあえて唐辛子入りの肉野菜炒めです。

これでスタミナつけましょう。

 

食べるだけで本当にスタミナがつくのか分かりませんけど。

 

YouTubeで、スタミナ料理を食べただけでスタミナがつくのかみたいな検証をしていたのをみたことがあります笑

結果、スタミナがついてて笑いました笑

 

実際食べ物が身体を作っているので、何を食べたかによってスタミナが左右されるのは一応分かりますが、

スタミナ料理ってスタミナがついたかのような気持ちになれるような味、という意味でもあると思ってたんですよね、私。

 

というかスタミナってなんですかね。

定義までは分かりませんでしたが、

一般的には疲れにくさや、持久力のようなもののことを指しているようです。

また持久力とイコールではないようです。

持久力は身体的な面で、どれだけ運動を続けられるかを示しており、

スタミナは身体と精神の両方の面で、そして全力でどれだけ運動を続けられるかを示しているそうです。

と、NIKEのページに書いてありますね。

他の方も似たようで違うようなことを書いてありますが、正直よく分かりません笑

 

例えとしては、

持久力や体力はマラソンのように適度な力加減で長時間動き続けるスポーツを、

スタミナは野球やバスケのように全力の動きを何度も繰り返し続けるスポーツを、

それぞれ挙げていることが多いようです。

 

そう言われるとなんとなく分かりますね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー