Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

夏野菜炒めの日

おうちごはんの写真

・夏野菜炒め

・お米

・味噌汁

・納豆

・サラダ

 

 

夏野菜炒めは適当にパプリカ、ナス、ピーマン、豚ひき肉を炒めました。

味付けも適当に味の素、クレイジーソルト、オリーブオイル、砂糖、ナツメグコンソメなどを入れてます。

なんだかとても美味しくなりました。

クレイジーソルトコンソメがポイントかもしれません。

 

パプリカはビタミンCが非常に多く含まれています。

ただしビタミンCは加熱に弱いです笑

とはいえ全滅はしませんし、他の栄養素は熱に強かったり、吸収しやすくなったりするのでそこまで気にしなくていいんじゃないかと思ってます。

色んなの野菜を色んな調理法で食べれば、栄養も摂れるし色んな味わい方ができてお得ですね笑

 

 

味噌汁の具はしじみです。

砂抜きはバットなど平たい容器に塩水を入れて重ならないようにしじみを入れて放置しておけばできます。

気温が高かったので冷蔵庫に入れました。

その際、冷蔵庫内に水をこぼしてしまいました。

地味に掃除が面倒なので悲しいです笑

それを乗り越えたしじみの味噌汁は物凄く美味しかったです。

出汁が良く出ています。

おでこに染み渡ります。

 

 

納豆は「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」と書かれている納豆です。

どこが名前なのか、全部名前なのか分かりません笑

公式サイトを見ても良く分かりません笑

説明文を読む感じ、「とろっ豆」が名前っぽいです笑

促音の後にま行って発音しにくいですよね。

実際に発音しようとすると「とろん豆」みたいに「ん」になりがちです。

頑張れば言えますけど、物凄く力んでる感じと言葉が途切れる感じがしてなんか嫌です笑

流暢に言える方いますか?

やってみてください笑

 

ちなみにとろっ豆は凄く美味しいです。

私は納豆ソムリエではありませんが、少なくとも私が知る納豆の中では1番好きです。

パキッ!とタレをかけられるのも実際楽ですよね。

タレのスペースのおかげで容量減ってませんかって気持ちもありますけど笑

 

オクラもちょこっと載せてネバネバオーバーラップです。

 

 

サラダはレタス、トマト、コーン、きゅうりです。

いつもこんな感じですけど、これも夏っぽいですね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー