Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

タラフライの日

おうちごはんの写真

・タラフライ

・サラダ

・お米

・味噌汁

 

 

以前投稿したタラの白身フライとはちょっと違います。

celery.hatenablog.com

 

衣の小麦粉が蛇足だったかなと思い、小麦粉なしでやってみました。

結果、パン粉の衣は剥がれやすくなり、水分も以前より飛んでる気がして微妙でした。

 

小麦粉の差なのかも知れませんが、そもそもタラの解凍が甘いのが良くない気がします。

火が確実に通るようにしっかり目にノンフライヤーで加熱しなければならないので、そのせいで水分が抜けすぎているのかもしれません。

身はパサパサに、皮はゴムのように、衣はバリバリに、そして剥がれやすく最悪の状態です笑

 

思いつきでやると時間がなくて解凍しきれませんが、事前にちゃんと解凍しないといけませんね笑

 

でも結局タルタルソースをかけて味は美味しくなってます。

タルタル最強です。

でも作るの面倒です笑

今後も良く使うなら買うのもありかなと思ってます。

 

 

サラダには茹でたオクラも載せてます。

夏なので。

 

 

味噌汁は残り物のしじみの味噌汁です。

より出汁が出てる気がします。

おでこに染み渡ります。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー