Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

肉野菜炒めの日

おうちごはんの写真

・肉野菜炒め

・タルタルチーズポテト

・味噌汁

・サラダ

・お米

 

 

肉野菜は、もやし、にんじん、キクラゲ、ピーマン、玉ねぎ、豚ひき肉です。

いつもより美味しくなりました。

鉄板焼きで焼いたような美味しさです。

理由は恐らく、肉が少し焦げるくらいしっかり焼き目をつけたこと、もやしをレンチンして後入れしたためかと思います。

 

もやしをだらだら炒めると水分が出てべちょべちょになってしまいがちですよね。

食感もべちょるし、肉も香ばしくなりにくいです。

 

今回は単にもやしを入れるのをすっかり忘れていただけなのですが笑

今後もナチュラルにこの手順にしてみようかと思います。

 

 

タルタルチーズポテトは、以前と同じく余ったタルタルの有効活用です。

ウィンナーとレンチンしたじゃがいもをスキレットで炒めて、タルタルとチーズを載せて魚焼きグリルかオーブンで上面を焼いて作ります。

味付けは炒めるときにクレイジーソルトなど、後は食べるときにケチャップなども合います。

 

タルタルは絶妙に余りがちなので、こういう使い道は助かります。

でも余っている量が微妙すぎて、タルタルの味はほとんどしませんでした笑

 

 

味噌汁はなめこが泳いでいます。

潜水してますけど。

 

サラダはカボチャの皮のマヨ和えを載せています。

美味しいです。

カボチャのスープを作ったときに余ったカボチャの皮ですね。

本当にどうしようかと思っていましたが、なんとかなりました。

celery.hatenablog.com

 

 

美味しかったです。

 

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー