Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

冷やし中華の日

冷やし中華の写真

コロナでしんどかったときのとある晩御飯です。

 

あるもので作らざるを得ない状況だったため、ちょっと変わった冷やし中華にしています。

麺は乾麺の中華麺、

具材はもやし、トマト、蒸し鶏、ネギ、しそです。

乾麺は柔らかめになるまで茹でてます。

もやしは買ってすぐレンチンして保存しておいたものです。

蒸し鶏と呼んでいるのは鶏むね肉を熱湯に浸して低温調理したものです。

本当はなんというのでしょうね笑

サラダチキン?

ネギはごま油で炒めてます。

 

つゆはごまだれ+ラー油です。

めんつゆでも良いですが、ごまだれとラー油の方が合います。

冷やし混ぜそばに近いかもしれません。

 

あと味噌汁も余ってたので飲みました。

 

 

冷たい麺類は食べやすいので、コロナでしんどくても結構いけます。

栄養もそこそこ取れますし。

また基本的に余り物を使っているので準備も楽でした。

 

ちなみにもやし、蒸し鶏、ごまだれの組み合わせだけでも凄く美味しいです。

 

 

美味しかったです。

 

celery.hatenablog.com

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー