Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

カオマンガイの日

おうちごはんの写真

 

カオマンガイ

・サラダ

・味噌汁

 

カオマンガイ再びです。

炊飯器調理で比較的手軽で良いですね。

今回もとても美味しいです。

また一つ普段の献立の種類が増えました。

celery.hatenablog.com

 

 

最近、といっても投稿される頃にはもう古い話ですが、instagramの投稿はCreator Studioが終了してしまったので、Meta Business Suiteで予約投稿しています。

 

便利な面もあるとは思いますが、個人的にはまだ使い慣れておらず、、、という感じです。

 

最初からかいつからか分かりませんが、予約投稿が29日先までしかできないので、まとめて予約したい場合は不便ですね。

 

ただそもそもinstagramのようなSNSの投稿はトレンドやコミニュケーションなどリアルタイム性が大事だと思うので、多くの使い方ではこれで問題ないのでしょう。

 

私のように、外部に関係なくただ自分の思ったことや備忘録をそのまま書き連ね、それをまとめて一気に投稿するというのはきっと想定外なのでしょう笑

 

あとたまにキャプションが消え去り、画像のみの投稿になってしまいます。

これは地味に悲しいです。

 

この文章ももしかしたらブログの方にしか反映されていない可能性もあります笑

 

しかしブログはテキスト、Instagramは写真がメインだと思うので、私も本来の使い方をしていくべきなのかもしれませんね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー