Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

6月のお気に入り

6月のお気に入りの写真

6月の投稿の中で気に入ったものを挙げます。

 

・おでん風煮物 6/1

もうすっかり暖かい季節ですが、おでん風煮物は良かったです。

というかおでんでした笑

冷蔵庫にいつでもありがちで安めの具材でもそれなりに出来るなと思いましたね。

おでんのつゆって練り物の出汁によってそれっぽくなってると思ってたのですが、練り物がなくてもいけますね。

celery.hatenablog.com

 

 

・鶏むねのネギだれ和え 6/9

鶏むね肉にハマりまくりですね。

ネギだれがとても美味しかったので印象的です。

特に難しいこともしてないですし、楽で良いですね。

ワンパターン過ぎな気もしますが…

celery.hatenablog.com

 

 

・トルティーヤ 6/17

トルティーヤとても美味しかったです。

こういう生地が好きなので、頻度を上げたいですね。

色々と調べて、色んな食材で食べたいです。

celery.hatenablog.com

 

 

・サラダチキン 6/18

これはしっかりブライニングした鶏むね肉を使ったサラダチキンですね。

今までよりも美味しかったので印象的です。

出来たてが一番美味しいですね。

冷蔵庫に入れると少し食感が悪くなって、ブライニングしない場合との差が殆どなくなる気がします。

celery.hatenablog.com

 

 

チキン南蛮も美味しかったのですが、毎回まとめに入れるのはくどい気がしてやめました笑

鶏肉ばっかですね笑

牛肉は滅多に買いません。

でもこれは最近ではあるあるだと思います。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー