Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

まぐろたたき丼の日

おうちごはんの写真

 

・まぐろたたき丼

・お吸い物

・サラダ

・オニオンスライス

 

普段通りの業務スーパーのまぐろたたきを使ったねぎとろ丼です。

美味しいです。

 

お吸い物は素を使いました。

グルタミン酸っぽい旨味を感じます。たぶん笑

あと意外と塩が入ってますね。

自分で出汁などで作るときもこういう感じにできたらいいなと思います。

 

オニオンスライスはサラダと合体しても良かったですが、せっかくの新玉ねぎなのでオニオンスライスでシンプルに食べました。

ExVOOと醤油、鰹節をかけてます。

辛くないだろうと思い繊維を残すように切りましたが、ちょっと辛いですね笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー