Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

カオマンガイの日

おうちごはんの写真

カオマンガイ

・サラダ

・味噌汁

 

炊飯器でカオマンガイを作りました。

お米に旨味が染み込んでいてとても美味しいです。

 

ネギ、ニンニク、生姜、醤油、砂糖、酢などで調味していて、食材自体はいつも使っているようなものなのに、いつもとは雰囲気の違う味わいになるので不思議で面白いです。

 

カオマンガイはタイの料理なんですね。

私はアジア感のあるメニューが割と好きで、カオマンガイもずっと前から作りたかったのでようやく念願叶いました。

 

作ってみると想像してたより普通の食材で簡単に作れたので、少々驚きです。本当に驚いてはいませんが笑

今後も作りたい時にすぐ出来そうですね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー