Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

サバの塩焼きの日

おうちごはんの写真

 

・サバの塩焼き

・いか納豆

・お米

・味噌汁

・サラダ

 

いつもながら、私の中の標準的なイメージの日本の晩御飯って感じです。

でも標準的なのでしょうかね。

皆んな毎日どんな食事なんでしょうね。

他人のリアルな食事を覗くことはないのでなかなか分かりません。

 

SNSに投稿されるのは投稿したくなるが殆どですし、本当にリアルに食事記録を投稿してる人は普通の人なのか微妙です。

普通の人という言い方はナンセンスですが。

 

ちなみに私も全部が全部投稿してるわけではないので、微妙です笑

 

 

最近、少しだけ摂取カロリーを意識してます。

測ったりはしてませんが、カロリー目安を調べておおよそどれくらいかを認識するようにしました。

 

日本食っぽいメニューはだいたいヘルシーなので、しっかり三食摂らないと、必要摂取量に足らなかったりします。

 

本当に皆んなこれで生きていけるのかと思えてしまいます。

当然、間食や高カロリーなものを食べることもあるので、問題ないのは分かるのですが、そうなるともはや日本食っぽい日本食って標準的とは言えないのではと思えます。

 

あくまで”私の中の標準的”に過ぎないので、だからなんだって話ですが、皆んなどうなんだろうなとふと思いました。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー