Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

1月のお気に入り

1月のお気に入りの写真

 

1月の投稿の中で気に入ったものを挙げます。

 

・手巻き寿司 1/1

見た目が良さげなので気に入ってます。

うちで寿司と言ったら大体手巻き寿司ですよね。

違いますかね。皆んなの家庭を覗き見てるわけではないので分かりませんけど笑

それほど手間はなく、好き勝手食べられるのでやりやすいと思います。

celery.hatenablog.com

 

 

・ライスバーガー 1/12

何も調べず試しにやってみた割には上手く行っちゃったライスバーガーさん。

そろそろリベンジしようかなと思ってます。でも投稿されるのはしばらく先でしょうね笑

というか米が崩れなければそれだけで後はOKなので、大した問題ではないです。

普通に美味しいです。

celery.hatenablog.com

 

 

・トマトグラタン 1/17

食卓が真っ白になるのを避けるためにトマトグラタンに挑戦した日ですね。

挑戦というと大袈裟ですけどね笑

そういうレシピがあって助かりました。

でも上からチーズをかけるので結局白っぽいしクリーミー軍団の出来上がりです。

celery.hatenablog.com

 

 

・もつ鍋 1/28

処理済みの肉や鍋の素を買ったのでなんだかんだ簡単だったもつ鍋です。

爆発しそうなくらい美味しいです。

何か難点を挙げるなら、牛ホルモンは少々高いということでしょうか。

celery.hatenablog.com

 

 

 

もう投稿も一年を超え、同じレシピの繰り返しの繰り返しになってますが、

人間の食事なんてそんなものだと思います。

でもこうして振り返ってみると月に2~3度は何かしら新しいことや工夫をしている自分に気づけて、少しだけ良い気分になれます。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー