Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

12月のお気に入り

12月のお気に入りの写真

12月の投稿の中で気に入ったものを挙げます。

 

・春巻きの皮ピザ 12/2

余った春巻きの皮をどうしようかと悩んでいましたが、うまいことピザに出来ました。

皮は冷凍しておけるのでそれほど悩んでもませんが笑

思っていたよりもモチモチでかなり美味しくなったので良かったです。

もはやピザ目的で購入してもいいかもしれません笑

celery.hatenablog.com

 

 

・カレイフライ 12/3

白身魚のフライがノンフライヤーであまり上手くいってなかったので、フライパンで揚げ焼きにした日ですね笑

何より確実に綺麗にしたかったのでちゃんと丁寧にやってます。

特にパン粉を押し付けるところを笑

やればできると分かると、ポジティブになれますね笑

パン粉をしっかり押し付ければノンフライヤーでも上手くいきそうですね。

celery.hatenablog.com

 

 

・ロールキャベツとお寿司 12/13

見た目が良いですね。

ロールキャベツとお寿司を同時に食べることはなかなかないと思います。

特に喧嘩しないので全然いけます。

買ったお寿司ですけど。

ロールキャベツはジューシーで美味しかったです。

celery.hatenablog.com

 

 

・おでん 12/21

おでん美味しいし温まるしテンションも上がるので何度でもやりたいです。

でも気合い入っちゃって意外とお金かかるんですよね笑

揚げや餅巾着を多少我慢すればコストは抑えられそうですが、我慢できますかね。

おでんのつゆは揚げなどの味が染み出て完成する気がします。

とても美味しかったです。

celery.hatenablog.com

 

 

投稿を始めて一年が経過しました。

飽きや時間の足りなさもありなので、来年は内容を軽くしたり投稿頻度を減らしたりするつもりです。

 

こうやって食事記録を投稿することで、継続してやった感を得られたり、食事をしっかりしようという意識を持てたり、献立やレシピを自分で見返したりして役に立っています。

なので投稿自体は続けていくつもりです。

 

来年もまたよろしくお願いします。

良いお年を。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー