Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

生姜焼きの日

おうちごはんの写真

 

・生姜焼き

・いか納豆

・お米

・味噌汁

 

豚の生姜焼きです。

柔らかく美味しいです。

 

付け合わせはキャベツとトマトですね。

生姜焼きのタレとマヨネーズをかけるととても美味しいです。

 

キャベツってちょっと黒ずんでいる部分があったりしますよね。

怖くて取り除くことが多かったのですが、あれは食べても問題ないそうです。

調べてみると、ゴマ症や内部黒変症状と言うそうで、ポリフェノールだったりただの変色で、特に菌などはないみたいですね。

 

ただしヌルヌルしたり汁が出てる場合は腐っているのでダメですね笑

 

黒い部分が食べられるからといって、洗わなかったり、チェックしなかったりは怖いですね。

虫もいるかもしれませんし。

 

勉強になりました。

 

誰かに習ったわけでもないので、こういうことは知らないことがまだまだあります。

直面してみないと学ぶ機会もありませんね。

 

でも調べればすぐ分かる今の世の中は便利で良いです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー