Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

肉じゃがの日

おうちごはんの写真

・肉じゃが

・味噌汁

・お米

・サラダ

・ちくわとひじきの煮物

 

肉じゃが煮込みました。

美味しいです。

あと初めて絹さや入れました。

入れた後も煮込んじゃったので色がついちゃってますね。

後入れにすべきでしたね。

初なのがモロ出てます。

でも柔らかくて美味しかったです。

 

セロリとかもそうですが、筋をとるのって少し器用さが要りますよね。

絹さやのヘタと筋をとるのを頑張りましたが、良く千切れます笑

こんなもんなんですかね。

千切れる程度の筋など、所詮恐るるに足らずということでわざわざ完全にとらなくてもいいってことなんでしょうかね笑

 

ちなみに完全に取りきれなかった筋もありましたが、今回食べてる時は特に気になりませんでした。

食べられないものでもないですし、噛みちぎる覚悟さえあればそもそも取らなくてもいいみたいですしね。

 

一般的にも関わらず使ったことがない食材は私にとっては多いので、今後も地道に挑戦していきたいです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー