Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

クリスマスの日

クリスマスディナーの写真

ローストビーフの写真

リースサラダの写真

バジルパスタの写真

オニオングラタンスープの写真

アヒージョの写真

ローストチキンの写真

・ローストビーフ

・ローストチキン

・リースサラダ

・アヒージョ

バゲット

・オニオングラタンスープ

ジェノベーゼ

 

今年のクリスマスディナーの写真です。

正確にはクリスマスイブです。

また力を入れてますね。

以前よりも綺麗でおしゃれな感じになってると思ってます。

celery.hatenablog.com

 

今年はローストビーフを作りました。

初めて作ったのですが、炊飯器レシピが完成されていて素晴らしいですね。

思ったより簡単で、とても美味しくできました。

ソースは玉ねぎをしっかり炒めて飴玉にしたものにローストビーフを作った時のタレと肉汁と赤ワインを入れて煮詰めました。

肉汁なのでこういうのもグイレビーソースといえるのですかね。

とりあえずソース美味しすぎてたまげました笑

玉ねぎの旨味が特に凄い事になってます。

 

買うよりは安くなりますし、安定して美味しく出来そうなので良いですね。

 

ローストチキンは買いました。

でも恒例のケンタッキーではなく、普通にスーパーで買いました。

全然いけますね。

美味しかったです。

予約も必要ありませんし値段もお手頃ですし良いです。

 

リースサラダは、ベビリ、スモークサーモン、トマト、モッツァレラを上手いこと盛り付けました。

去年のトマト地獄より見た目がかなり良いですね笑

ローストビーフのソースと一緒に食べるとさらに最高です。

 

アヒージョはいつものに加え、ホワイトマッシュルームを入れてます。

少し特別感が出た気がします。

 

オニオングラタンスープはよくわかりませんがオーブン焼いてみました笑

見た目は少しよくなり、美味しく感じられますね。

 

ジェノベーゼは買ったソースを和えるだけです。

 

品数多めですが実質温めるだけとか盛り付けるだけとかそんな感じのばっかなのでそれほど大変でもありません。

楽しいです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー