Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

和風パスタの日

和風パスタの写真

節約和風パスタです。

ワンパンで簡単です。

 

材料はパスタ、オリーブオイル、ゆかりのふりかけ、梅肉、鰹節、お好みで醤油とおろしニンニクです。

 

パスタを茹でてニンニクとオリーブオイルで軽く炒めてあとは和えたりかけたりするだけです。

 

昔引越しの直前で食材が全然なかった時、残っていたものだけで作ってみたら美味しかったので今でも気に入っています。

 

そのため食材としても保存が効きやすいものばかりで、ズボラな人でも作りやすいと思います。

 

今回作った時はゆかりの残りが少なくて微妙でしたが、本来はゆかりが味の中心になります。

これがかなりしょっぱいので、入れる量には気をつけましょう笑

できることなら生の青じそを使いたいのですが、青じそは冷蔵庫に常にあるとは限りません。

青じそチューブがあるならそれも良いと思います。

 

また梅肉梅肉チューブがあれば更に楽ですね。

 

他に思いつく食材としては塩昆布やツナ缶でしょうか。

保存が効くので使いやすいですね。

でもツナは少し贅沢です笑

 

激安簡単パスタ最高ですね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー