Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

適当レシピ:シフミアヒージョ

適当レシピ:アヒージョの写真

適当レシピ:アヒージョの写真

適当なのであまり細かいことは気にしてません。

 

【材料 2~3人前】

 

・冷凍シーフードミックス 適量

・冷凍ブロッコリー 2~3個

ミニトマト 2~3個

・オリーブオイル 適量

・ニンニク 2片

・乾燥唐辛子 2本

・アンチョビペースト 2~3cm

 

 

【作り方】

スキレットにオリーブオイルを半分の高さくらいまで注ぐ

 

②ニンニクの芽を取り、スキレットに入れて弱火〜中火で加熱する

 

③気泡が出始めたらアンチョビ、冷凍シフミ、冷凍ブロッコリーを入れる

 

④冷凍食材が溶けたらミニトマト、タネを取った唐辛子を入れる

 

⑤しばらく煮込んで完成

 

 

バゲットを焼いて一緒に食べるとより美味しいです。

 

冷凍品は冷凍のまま使うので楽です。

丁寧にやるにしてもじっくり解凍するくらいですね。

 

あと辛い方が好きなら唐辛子を入れるタイミングを早めるといいです。

早すぎると黒く変色してしまうのでそこは気をつけてください。

 

キノコとか入れるのもいいですね。

 

celery.hatenablog.com

celery.hatenablog.com

celery.hatenablog.com

 

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー