Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

海鮮丼の日

おうちごはんの写真

・海鮮丼

・お吸い物

・サラダ

 

冷凍の海鮮丼をいただきました。

じっくり解凍して食べました。

 

どのネタも美味しいですが、特に大トロとサーモンが美味しすぎました。

柔らかく、脂もノリノリです。

 

 

お吸い物は実質お湯です。笑

お麩と出汁だけでやってます。

でも複数の出汁の入ったパックを使っているので、味は悪くないです。

 

 

冷凍品とお湯とでとことん楽をしましたね。

 

“とことん”って言葉かわいいですね笑

由来は諸説あるようですが、昔の日本舞踊の足音というのが有力みたいです。

 

“とことん”は”徹底的に”とか”最後まで”という意味です。

“とことん楽をする”という言い方には私は違和感を感じませんが、雰囲気的にはマッチしてませんね。

どちらかというと積極的に使える言葉に対して使う方が合いますね。

とことん走るとか、とことん楽しむとか。

 

何かをとことん頑張ることってありますか。

私はとことん寝るくらいしかとことんやってません笑

でもそれは自己評価であって、他人から見たらとことんやっていることがあるかもしれません。

 

 

美味しかったです。

 

celery.hatenablog.com

 

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー