Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ホッケの日

おうちごはんの写真

・ホッケ

・お米

・おでん

・枝豆

・肉野菜炒め

・白菜とにんじんのサラダ

・ビール

 

居酒屋風のメニューっぽい感じにしました。

といってもどれも残り物や、過去の食材の余りのリサイクルです。

 

ホッケはマホッケです。

大きいので半分にしてみました。

これでも食べ応えありますね。

celery.hatenablog.com

 

おでんも先日の残り物です。

かなり作りすぎたので、2〜3日に渡って朝夜ご飯で消費しています笑

味が染みていて美味しいです笑

また出汁も余っているのでだし巻き卵などに活用しています。

でもそんなに長くは保たないので残念ながら使いきれない分は捨てました。

味が染みてて美味しいので勿体ないです。

煮物でもご飯にかけるでも、あるいは冷凍するなどすれば良かったです。

おでんに限りませんが大量に作る場合はそれ以降のことも考えた方が良いですね。

自炊はそういうところで工夫を凝らすのが楽しみの1つでもあると思います。

celery.hatenablog.com

 

枝豆も以前出ましたが、業務スーパーの枝豆は微妙です。

 

肉野菜炒めは残り物です。あまり美味しくありません笑

celery.hatenablog.com

 

白菜とにんじんのサラダはコールスローっぽい味付けだった気がします。

さっぱりさせてる役割のものは大事ですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー