Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

過去の振り返りの日 2022年1月 その2

過去の振り返りの日 2022年1月 その2の写真

懐かしさを感じるあまり2022年1月分を1回にまとめきれず、その2になりました。

 

・エビ餃子 1/16

エビ餃子は業務スーパーの冷凍品でした。手作りでもないし思い入れもないのですが、懐かしいです。

とりわけ美味しいというわけではなく、普通に茹でて食べても微妙ですが、中華スープに入れて食べるとそこそこ良いです。

他は野菜炒めとか、適当に作れるのでそこは今も変わらずやってますね。

celery.hatenablog.com

 

 

・ナスの煮浸し 1/27

ナスの煮浸しは美味しいですが、酸味が強いので好みは分かれると思います。

またオクラは薄めためんつゆに漬けるだけです。

これらはさっぱりしてて夏に良いですが、あまりやらなくなってしまいましたね。

また作りたいです。

celery.hatenablog.com

 

 

・ハンバーグプレート 1/30

注目はフライドポテトです。

じゃがいもを薄切りにしてノンフライヤーで揚げてます。

薄切りは私には難しいですが、全体的には簡単で美味しく作れます。

じゃがいもは今では活用の幅は広がりましたが、こういうのもまた作りたいです。

celery.hatenablog.com

 

 

・ブリの照り焼き 1/31

ブリ最近買ってないので懐かしいです。

いつの間にかサバとホッケの割合が圧倒的に多くなりました。

ブリ大根とか良いですね。

やったことないんですけど笑

celery.hatenablog.com

 

 

2回に分けたといいつつ、個人的な懐かしみタイムでもありました笑

同じことをやるのも良いですがせっかくならなにかしらアレンジは考えたいですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー