Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

お寿司の日

白子あん肝の写真

寿司の写真

程よい価格帯のお寿司屋さんです。

安くはないけど高くもなく、味もそれ相応に美味しいです。

 

飲みながらなので他にも色々食べましたが、特に印象的だったのはあん肝と白子でした。

 

9月に行ったのですが、この時期でもこんなにしっかりしたものを食べられるんですね。

 

あん肝はとても濃厚で、冬場のものと同じくらい美味しかったです。

このお店がどうしているのかは分かりませんが、現代の技術では冬場に水上げされたあんこうを冷凍して夏場でも変わらず食べられるそうです。

夏場に水上げされたものを使っているパターンもあるようですが、旬ではないので冬場ほどは美味しくないようです。

 

白子に関しては冬場の生白子には劣りますが、ぷりぷりでとろとろで十分美味しかったです。

種類までは分かりませんでしたが、9月でも白子を採れる魚を使っていると思われます。

 

 

また冬になったら美味しいあん肝や白子がたくさん出回ると思うのでそれも楽しみです。

 

 

この日は珍しく日本酒を飲みました。

個人的にはフルーティな香りを売りにしているものよりも、すっきりしている方が好きです。

 

日本の食べ物には辛口の方が合う気がします。

ビールでも日本人はスーパードライが好きな人が多いそうですね。

 

濃厚な食べ物やしょっぱい食べ物と一緒にすっきりした日本酒を嗜むのがやはり良いですね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー