Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

エビ餃子と肉野菜炒めの日

f:id:celery000000:20220112185109j:plain

・エビ餃子

・肉野菜炒め

・お米

・お味噌汁

・和風サラダ

カルーアミルク

・ブルーキュラソージャスミンティー割り

 

初夏ぐらいの写真です。

余った味噌汁と中華っぽいメニューを組み合わせた感じです。

中華系の料理ってメインディシュが1つに定まらないことが多い気がします。

メインらしき料理を二品以上組み合わせるという感じです。

中華料理のことを考えていたら食べたくなってきました。

 

エビ餃子は業務スーパーに売っていた冷凍ものです。茹でてから冷水で冷やしてます。

特別美味しいわけではありませんでした。

ワンタンスープみたいにして食べた方が美味しいです。

 

肉野菜炒めはフォーカスが当たってませんね笑

中華っぽい味付けで作っています。

具材はたぶん、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、にんじん、豚肉です。

味付けは醤油、酒、豆板醤、オイスターソース、白ごま、ごま油だと思います。にんにくと生姜を入れたか微妙です笑

雑に作っても美味しいので良いです。笑

 

お味噌汁は完全に残り物です。

普段なら中華には中華スープを合わせます。

 

サラダはごまドレッシングをかけてますね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー