Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

焼き鮭の日

おうちごはんの写真

・焼き鮭

・水菜サラダ

・お米

・お吸い物

 

時間がなかったのでササっと作りました。

 

焼き鮭は業務スーパーの5切れ入りの鮭の切り身の冷凍品です。

どんなものか気になったので買ってみました。

普通に美味しいです。

冷凍で使いやすく、安定しているので今後も買うと思います。

ちなみに骨が入っているので気をつけた方が良いです。

フライなどでガブっと食べるようなものの場合は危ないと思います。

今回はマヨネーズを載せて焼きました。

美味しかったです。

 

水菜サラダは包丁を使うのが面倒だったので水菜の葉の部分を千切りました笑

なので葉っぱがちょっと載ってるだけになってます笑

トマトは切って、ブロッコリーは切って茹でて置いたものをタッパーに入れているのでそれを使っただけです。

 

お米はとりあえず事前に炊いておいたものなので、この時の忙しさに関係ないです。

お米を炊いておいて良かったです。助かりました。

 

お吸い物はカットして冷凍しておいた椎茸を茹でて醤油と出汁を少し入れてお麩を入れて作りました。鍋に入れただけなので簡単です。

またお椀によそってからとろろ昆布を入れて完成します。

とろろ昆布美味しいですよね。

おでんを作った時に欲しかったです笑

 

時間がなくてもササっとこういうのを作れるようになってくると、成長を実感します。

嬉しいですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー