Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

チキン南蛮の日

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

・チキン南蛮

・水菜サラダ

・お米

コンソメスープ

 

ノンフライヤーで作るチキン南蛮、ハマりました。

とても美味しいです。

前回はタルタルソースが茹で卵が少し半熟だったり、玉ねぎとピクルスの水分で水っぽくなったりしたのでそこは改善しました。

茹で卵をしっかりハードボイルドにし、玉ねぎとピクルスは水をしっかり切りました。

タルタルソースは以前よりタルタルソースらしくなりました。

 

またチキンの作り方でノンフライヤーで加熱するとき全部まとめて、重ねても良いと言いましたが、

実際のところ上面がこんがりするので丁寧にやるなら重ねず、何回かに分けた方が良さそうです。

途中でひっくり返すことで一応満遍なくこんがりしますが、下の方は多少しっとりしてしまいます。

あるいはアルミホイルを敷かない方が良いかも知れません。

アルミホイルは掃除を楽にするために使っているのですが、油や水分が溜まってしまっています。

 

チキン南蛮とても美味しいのですが、やはり微塵切りや粉を塗す工程に時間がかかります。

微塵切りはまだ良いとして、粉を簡単に塗す良い方法がないか模索します。

工程は多いですがそれぞれ同時進行できるのでそれさえクリアできればより簡単に普段も食べられるようになりますね。

時短は大事です。

celery.hatenablog.com

 

水菜サラダはキャベツがなかったので水菜を採用しました。

水菜美味しいですね。

 

コンソメスープは残り物です。セロリ、白菜、ベーコンが入っています。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー