Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

チキン南蛮の日

おうちごはんの写真

・チキン南蛮

・サラダ

・お米

・肉じゃが

 

久々にノンフライヤーでチキン南蛮作りました。

相変わらず美味しいです。

ただ今回の鶏肉は唐揚げ用として小さめにカットして醤油、生姜やニンニクと共にチャック付きの袋に入れて冷凍しておいたので、味は唐揚げです笑

生姜とニンニクが効いていて唐揚げ単体で美味しいです。

下処理冷凍しておいたので楽でした。

 

タルタルはレンチンで作ったので若干食感が微妙ですが、それなりにいけます

 

celery.hatenablog.com

 

肉じゃがは残り物です。

 

他に言うこともないのでこの続きをchatGPTにでも書いてもらいましょうかね。

そういう使い方は微妙だと思いますが、遊び半分でやってみましょう。

 

〜〜〜

 

ご馳走様でした!チキン南蛮と肉じゃが、とても美味しそうですね。冷凍保存のテクニックも、料理を楽にする上で役立つアイデアですね。

 

でも、食感が微妙なタルタルソースはちょっと残念ですね。もしタルタルソースを再度作る機会があれば、冷凍保存ではなく、新鮮な材料で作るとより美味しく仕上がるかもしれません。

 

それにしても、今日はチキン南蛮の日だったんですね!今度はどんな料理に挑戦してみようかな?あなたが作った料理を聞かせていただけると嬉しいです。

 

〜〜〜

 

 

ちなみにこちらはNew Chatで続きを考えてくださいとだけ指示しています。

でもAIのべりすとでやった時よりは自然ですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー