Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

まぐろたたき丼の日

おうちごはんの写真

・まぐろたたき丼

・味噌汁

・和風サラダ

 

何の変哲もないまぐろたたき丼です。

味噌汁も、和風サラダも、変わらず美味しいです。

これが安定して食べられるという幸せをキシリトールガムと一緒に噛み締めます。

 

私は日常的にガムを噛んでいることが多いです。ガムを噛んでいると集中できるような気がします。でも本当に集中しているときはたぶん噛むことを忘れていると思います笑

あとガムのおかげで余計な間食も抑えられてると思います。

ガムの種類は正直なんでもいいですが、クロレッツ、キシリッシュ、キシリトールなどの程良くスッキリするガムが好ましいです。

広告

 

広告

私の好きなピンクと銀のパッケージのキシリッシュの商品リンクも貼り付けたかったですが、今調べたら消えてなくなっていました笑

 

ガムを噛むことの健康効果について少し調べてみました。

脳の働きが活発になる、記憶力が高まる、ストレスを緩和する、リラックスする、唾液が出て口内環境が綺麗になる、etc…色々出てきますね。

いいですね、ガム。

得体の知れないモチモチベタベタの物体ですが、中々やりますね。

私の健康を支えていたのはガムだったのかもしれません。

今晩の夕食はガムにしましょう。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー