Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

酢豚の日

おうちごはんの写真

・酢豚

・舞茸と卵のスープ

・トマトと豆腐のミニサラダ

・お米

 

いい感じの酢豚です。

作ってもらったのですが、とても美味しかったです。

食材をとにかく切って、お肉を揚げて、他を炒めて、味付けしつつ合流する感じです。

食材が多いので切るのが大変ですが、切ってしまえば後は並行して行えます。

お肉を揚げるのにはノンフライヤーを使用しています。

焼けた野菜、甘酸っぱい味付けがいいですね。

酢豚なら野菜嫌いな人でもたくさん食べられるのではないでしょうか。

 

 

舞茸と卵のスープはインスタントです。

お湯を注ぐだけです。

地味に暖まります。

 

 

トマトと豆腐のミニサラダはサラダというのか分かりませんね笑

ごまだれや鰹節をかけて美味しく食べました。

ちょこっとした一品に良いと思います。

 

 

久々にお米をたっぷり食べた気がします。

今日も大満足でした。

冬なので太りそうで恐ろしいです。

気をつけましょう笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー