Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ガーリックトマトパスタの日

ガーリックトマトパスタの写真

たまに行くバーでガーリックトマトパスタとレッドアイです。

レッドアイはビールとトマトジュースなので、トマト尽くしですね。

お酒が飲めるようになって間もなく、名前がカッコいいからという理由でレッドアイを初めて飲んだ時は本当に不味かったです笑

でもお酒の名前って全体的にカッコいいですよね。

そしていつの間にか好きになっていました。一時期はレッドアイばかり飲んでいました。家でもたまに作ります。

トマジューは好きでも嫌いでもないですが、お昼に飲み物を買うとしたらトマジューが多いです。

昔とあるお店でClamato クラマトというトマジューを使ったレッドアイを飲んだことがあるのですが、それが私の中では最も美味しかったです。

広告

クラマトは簡単にいうとハマグリのエキスが入ったトマトジュースです。

クラムというのがハマグリなどの二枚貝を指す言葉です。

クラムチャウダーのクラムもそうですね。

ハマグリのエキスが入ることによってとても深くて旨味のある味になっています。

ビールとの相性も良く、レッドアイにすると上品な冷製トマトスープを飲んでるかのような感覚でした。

本当にクラマトは美味しいです。

 

ガーリックトマトパスタは普通に美味しいです。画像をビビットに加工しすぎて逆に見づらいですね笑

 

エイプリルフールですが特に嘘をつく予定はありません。

実は私はトマト星人です。

よろしくお願いします。

撮り溜めもだいぶ消化できてきたので、4月中に2本投稿は終了し、1本投稿にする予定です。

また5月以降は撮り溜め書き溜め次第では毎日ではなく不定期更新になるかもしれません。

以上、トマト星人でした。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー