Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

お刺身の日

お刺身の写真

お刺身です。

お店で飲んでるときの一枚ですね。

タイが多いです。

普段良く食べるタイの刺身はたぶんマダイですが、この写真のは普段見かけないものが多いですね。

シロダイ、キダイ、メダイといっぱいありますね。

調べてみると外見が結構違いますね。

そしてタイ、黒ムツ、イサキはいずれもスズキ科なのですね。

ノドグロが食べたくなりました笑

ノドグロはアカムツの別名なのでスズキ科です。

ノドグロは脂が乗っていて身がふわふわしていて本当に美味しいと思います。

ところでノドグロの話をすると某元環境大臣を思い出してしまいますね笑

でも環境のことを改めて意識するきっかけになったとは思うので、注目を浴びることをするというのは良かったのかもしれません。

 

ちなみにこのときの味の違いは遠い記憶なので覚えていません笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー