Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

バゲットパーティの日

バゲットパーティの写真

バゲットパーティの写真

ガーリックトースト

・アンチョビトースト

・アボカドサーモン載せトースト

・ひき肉ポテトトースト

ピザトースト

・コーンスープ

ブロッコリーとシーフードのバジルサラダ

・ツナサラダ

 

切ったバゲットに多種多様な味付けをしたトーストをたくさん作りました。

楽しかったです。

 

事の発端はアンチョビです。

アンチョビペーストを今まで料理にちょこちょこ使ってきましたが、単体で食べたことがないので正直どんな味を出してるのかをよく分かってませんでした。

 

そこで単体で味わえそうなアンチョビトーストにした訳です。

溶かしたバターを塗って、おろしニンニクとアンチョビペーストを塗って、トーストしました。

 

アンチョビペーストってしょっぱいんですね。

物によるのかもしれませんが。

ガーリックトーストと一緒に食べないときつかったです笑

 

今まで料理に使用してきたときにどのように寄与していたかが今になって分かり、納得しました。

アンチョビペーストだけで十分な味付けになりそうですね。

 

 

アボカドサーモンは、トーストにアボカドペーストとスモークサーモンを載せました。

アボカドをぐちょぐちょにしてマヨネーズ、クレイジーソルトバルサミコ酢、レモン汁を入れてます。

 

バルサミコ酢が入ることで深い味わいになってます。

調理中に味見をした際、少し物足りなかったのですが、バルサミコ酢の量を増やしたら途端に美味しくなりました。

 

 

ひき肉ポテトトーストは、ひき肉とじゃがいもが余っていたので思いつきました。

 

じゃがいもにラップをしてレンチンして柔らかくした後、炒めたひき肉、チーズ、クレイジーソルトオレガノと混ぜてます。

あとひき肉にはナツメグを混ぜてます。

それをバゲットに載せてトーストしました。

 

オレガノがいい感じに効いていて美味しいです。

 

じゃがいもはひとつだけ余っていて困っていたので、うまく活かせて良かったです。

 

 

ピザトーストはケチャップ、ベーコン、チーズです。

なんだかんだでピザトーストが1番美味しかったです笑

悔しいですが笑

しかもかなり楽です笑

 

 

バゲットを今回のように輪切りにすると、耳が周りにあるため、噛み千切る際に必ず耳が歯茎の内側に当たります。

硬めにトーストするとその耳に攻撃力が宿るため、地味に痛くて食べづらいです。

私はそれに気付きました。ようやく。

特に厚めの輪切りだと攻撃力高いです。

 

バゲットを使った料理では1/4ずつくらいに輪切りにした後、縦に切って使っているのを見かけます。

 

そのように切るべきでしたね。

理由が分かった気がします。

でも輪切りはそれで見た目が良かったり並べやすかったりしますよね。

 

今回のように色々な見た目のバゲットを並べるのはなかなか楽しくて良かったです。

次回があるとしたらもう少しレベルアップできそうです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー