Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

焼肉の日

焼肉の写真

たまに訪れる焼肉の日です。

安い焼肉で満足しています。

 

久々に高めの焼肉にも行きたい気もしますが、なんというか、高い焼肉と安い焼肉ってそもそも種類が違うと思ってます。

そばとうどんくらい違うと思ってます。

いやこれは酸っぱい葡萄なのかもしれません。

 

今回は久々に食べ放題にしました。

お腹いっぱいにするのに食べ放題にする必要はないのですが、楽しみの一つにしたり、会計をしやすくするメリットがありますね。

 

そして焼肉なのにイカや海老を結構食べました笑

なんだかんだこういうのが良いんですよね笑

 

海老やイカで思い出したのですが、

5/20投稿のタンパク質に関する話、全部消えてました。

celery.hatenablog.com

 

元々はもっと詳しく書いていたのですが、メモ帳のデータがバグってロストしてます。

 

ベーコン、シーフードミックスのエビ、イカ、アサリそれぞれのタンパク質含有量を調べ、料理に使用したであろうグラム数から摂取できるタンパク質を求め、1日に摂取すべきタンパク質の目安を調べて比較までしてたのですが、何も残ってませんね泣

 

ちなみにベーコンとシーフードミックスでは足りませんでした。

一日に摂取すべきタンパク質の目安は、50~65gほどですが、これって意識しないと大変なんですよね。

とかいう話も消えてました笑

 

 

メモ帳はiOSMac標準のメモ帳をiCloudで同期させています。

文章の同期がバグっておかしなことになるのはそんなに珍しくありません。

今まで確認できていたのは重複してしまうようなバグでしたが、

一部がごっそり消えることもあるんですね。

消す方に同期されるとは思いませんでした。

かなりショックです。

 

そもそもiCloudじゃない方のローカルのメモ帳も中身のテキストだけが消えたこともありました。

表の枠だけ残ってました笑

 

使い方が悪いのかもしれませんが、解決策が見つからなければ別のアプリを探すしかないですね。

 

使い勝手はいいんですけどね、、、

せっかく書いた内容がぐちゃぐちゃになったり消えたりするのは困りますね。

 

というか今までの投稿も、文章が破壊されていそうですね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー